SNS集客攻略大全

住宅系アカの低予算・高効率なSNS集客方法を解説します

SNS広告の実践&事例~有料広告 基本編~

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              ~住宅会社・工務店向け~

 

               SNSで低単価・高効率集客

 

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これまでは、インスタグラム・フェイスブックといった

無料でできるSNS集客のポイントと実施策を解説してきました。

 

今回は、そんなSNS集客での反響獲得を

高速かつ最大化する一つの手法として、

SNSを使った広告配信についてお伝えします。

 

第五回の内容は以下の通りです。

 

SNS広告の実践&事例~有料広告 基本編~

■編集後記

 

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SNS広告の実践&事例~有料広告 基本編~

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SNS集客は無料でも十分に成果を上げられることは

メルマガの冒頭にご紹介させていただいた通り、

試験導入先の企業様で実証済みです。

 

そのため、今回と次回の2回を通じてSNS集客を加速、最大化する

有料広告の概要と種類、効果的な配信方法についてお伝えします。

 

まず、無料で使えるSNSにおいて有料広告を配信するメリットについてです。

 

広告を使わずして成果を上げられるSNS集客において

有料広告を実施するメリットは2つあります。

 

それは各アカウント強化のスピードアップと

圧倒的な情報配信の量の増大にあります。

 

つまり、地道に自社アカウントのファンを育てる時間を度外視して

フォロワーやいいね!の数を増やすことができる。

 

またフォロワー以外のひとにも

情報を届けられるようになることができる、ということです。

 

次に、SNS集客における広告の種類です。

 

インスタグラム・フェイスブックに共通して

広告は次の4種類があります。

 

・画像広告   (1枚の画像)

・カルーセル広告(複数枚の画像)

・動画広告

・ストーリー広告

 

このうち、主に画像広告とストーリー広告を使って

見込みの高いユーザーに対象を絞って広告配信を行います。

 

反響率を高め、費用対効果を上げていくために

広告配信の対象地域、ユーザーの年代を限定することは

先にお伝えした通りです。

 

新築住宅の集客においては概ね、25~40才の女性ユーザーに限定した場合に

これまで最も効果的な広告配信を行うことができており、

広告設定時のユーザーの特徴に配慮し、

細かく調整を加えていくことが基本戦略となります。

 

 

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■編集後記

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最後までお読みいただき、ありがとうございました。

本メルマガでは、住宅会社・工務店様向けに

特にSNSを使った集客で役立つ情報をお届けします。

 

次回のテーマは「SNS広告の実践&事例~有料広告 応用編~」です。

 

ご感想・ご意見は、お気軽にご連絡くださいね♪

では、また明日メールさせていただきます!

                       (SNS集客攻略大全)

 

 

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