SNS広告の実践&事例~有料広告 基本編~
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~住宅会社・工務店向け~
SNSで低単価・高効率集客
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これまでは、インスタグラム・フェイスブックといった
無料でできるSNS集客のポイントと実施策を解説してきました。
今回は、そんなSNS集客での反響獲得を
高速かつ最大化する一つの手法として、
SNSを使った広告配信についてお伝えします。
第五回の内容は以下の通りです。
■SNS広告の実践&事例~有料広告 基本編~
■編集後記
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■SNS広告の実践&事例~有料広告 基本編~
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SNS集客は無料でも十分に成果を上げられることは
メルマガの冒頭にご紹介させていただいた通り、
試験導入先の企業様で実証済みです。
そのため、今回と次回の2回を通じてSNS集客を加速、最大化する
有料広告の概要と種類、効果的な配信方法についてお伝えします。
まず、無料で使えるSNSにおいて有料広告を配信するメリットについてです。
広告を使わずして成果を上げられるSNS集客において
有料広告を実施するメリットは2つあります。
それは各アカウント強化のスピードアップと
圧倒的な情報配信の量の増大にあります。
つまり、地道に自社アカウントのファンを育てる時間を度外視して
フォロワーやいいね!の数を増やすことができる。
またフォロワー以外のひとにも
情報を届けられるようになることができる、ということです。
次に、SNS集客における広告の種類です。
インスタグラム・フェイスブックに共通して
広告は次の4種類があります。
・画像広告 (1枚の画像)
・カルーセル広告(複数枚の画像)
・動画広告
・ストーリー広告
このうち、主に画像広告とストーリー広告を使って
見込みの高いユーザーに対象を絞って広告配信を行います。
反響率を高め、費用対効果を上げていくために
広告配信の対象地域、ユーザーの年代を限定することは
先にお伝えした通りです。
新築住宅の集客においては概ね、25~40才の女性ユーザーに限定した場合に
これまで最も効果的な広告配信を行うことができており、
広告設定時のユーザーの特徴に配慮し、
細かく調整を加えていくことが基本戦略となります。
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■編集後記
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最後までお読みいただき、ありがとうございました。
本メルマガでは、住宅会社・工務店様向けに
特にSNSを使った集客で役立つ情報をお届けします。
次回のテーマは「SNS広告の実践&事例~有料広告 応用編~」です。
ご感想・ご意見は、お気軽にご連絡くださいね♪
では、また明日メールさせていただきます!
(SNS集客攻略大全)
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