SNS集客攻略大全

住宅系アカの低予算・高効率なSNS集客方法を解説します

SNS集客の実践&事例

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              ~住宅会社・工務店向け~

 

               SNSで低単価・高効率集客

 

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今回はインスタグラムできちんと成果を上げるために

アカウント開設以降、投稿するべきコンテンツについてご紹介します。

 

第三回の内容は以下の通りです。

 

SNS集客の実践&事例―インスタグラム編

■編集後記

 

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SNS集客の実践&事例―インスタグラム編

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では早速、インスタグラムでの画像コンテンツの配信について

説明していきます。

 

 

インスタグラムにおける配信の方法は大きく分けて2つあります。

1つ目は写真とその紹介文を添える通常の投稿。

 

2つ目はホーム画面上部に24時間限定で表示される

ストーリーと呼ばれるショートムービーです。

 

この2つをうまく使い分けて、ターゲットに情報を届け、

同時に自社アカウントのブランド力を高めていきます。

 

また、インスタグラムでの情報発信や潜在顧客からのアクセスから

最大限の成果を上げるために重要なポイントが3つあります。

1)定期的に更新すること

2)一定のクオリティを保つこと

3)一貫した態度をとること

 

上記の3点です。

 

質の高い投稿をするには時間がかかる・・・

投稿の間隔を優先するとクオリティが下がる・・・

 

そんな多くの会社様が抱える悩みを解消するツールを

前回のメール中に共有させていただきました。

 

是非、お役立てくださいね。

 

そして、3点目の“一貫した態度”

 

これはインスタグラム上でのユーザーとの

ダイレクトなやり取りでの心構えを指しています。

 

投稿にコメントをもらった時やダイレクトメッセージをもらった時の返答も

普段お客様と接するときのように迅速かつ丁寧にする、ということです。

 

どれほどきれいな写真を投稿し、デザインされたアカウントを持っていようとも、

こうしたコミュニケーションで手を抜けば、それだけで自社への信頼は傷つきます。

 

WEB上でのやり取りであっても、対面のコミュニケーションとなんら変わりません。

 

以上のポイントを踏まえて、具体的なタスクをまとめます。

(1)アカウント開設最初の1カ月は1日1回投稿する

└通常の投稿では自社の施工写真や工事現場の写真と紹介文を投稿

└ストーリーには直近のイベント情報を配信

 ※プロフィールページの見映えを統一するため

 

特に施工事例・工事現場写真の投稿と

イベント情報のストーリーでの告知の使い分けを

導入期には徹底しましょう。

 

 

(2)投稿へのアクションにもれなく対応する

└コメントへの返答

└ダイレクトメッセージへの返信

 

(3)ターゲットのフォロー

└1日150~200件

 ※既存体制で難しい、効果があがらない場合には代行も可能です。

  お気軽にご相談ください。

 

こうして、戦略に則って効率的にアカウントを運用することが

見込み客の獲得、自社のブランド力アップの近道となります。

 

アカウント開設3ヵ月でフォロワー1,000件突破、

広告なしで反響獲得→成約達成という実績を残した事例に倣い、

最短距離で成果を上げましょう。

 

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■編集後記

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最後までお読みいただき、ありがとうございました。

本メルマガでは、住宅会社・工務店様向けに

特にSNSを使った集客で役立つ情報をお届けします。

 

次回のテーマは「SNS集客の他社事例―フェイスブック編」です。

 

ご感想・ご意見は、お気軽にご連絡くださいね♪

では、また明日メールさせていただきます!

                        (SNS集客攻略大全)

 

 

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