SNS集客の実践&事例
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~住宅会社・工務店向け~
SNSで低単価・高効率集客
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今回はインスタグラムできちんと成果を上げるために
アカウント開設以降、投稿するべきコンテンツについてご紹介します。
第三回の内容は以下の通りです。
■SNS集客の実践&事例―インスタグラム編
■編集後記
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■SNS集客の実践&事例―インスタグラム編
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では早速、インスタグラムでの画像コンテンツの配信について
説明していきます。
インスタグラムにおける配信の方法は大きく分けて2つあります。
1つ目は写真とその紹介文を添える通常の投稿。
2つ目はホーム画面上部に24時間限定で表示される
ストーリーと呼ばれるショートムービーです。
この2つをうまく使い分けて、ターゲットに情報を届け、
同時に自社アカウントのブランド力を高めていきます。
また、インスタグラムでの情報発信や潜在顧客からのアクセスから
最大限の成果を上げるために重要なポイントが3つあります。
1)定期的に更新すること
2)一定のクオリティを保つこと
3)一貫した態度をとること
上記の3点です。
質の高い投稿をするには時間がかかる・・・
投稿の間隔を優先するとクオリティが下がる・・・
そんな多くの会社様が抱える悩みを解消するツールを
前回のメール中に共有させていただきました。
是非、お役立てくださいね。
そして、3点目の“一貫した態度”
これはインスタグラム上でのユーザーとの
ダイレクトなやり取りでの心構えを指しています。
投稿にコメントをもらった時やダイレクトメッセージをもらった時の返答も
普段お客様と接するときのように迅速かつ丁寧にする、ということです。
どれほどきれいな写真を投稿し、デザインされたアカウントを持っていようとも、
こうしたコミュニケーションで手を抜けば、それだけで自社への信頼は傷つきます。
WEB上でのやり取りであっても、対面のコミュニケーションとなんら変わりません。
以上のポイントを踏まえて、具体的なタスクをまとめます。
(1)アカウント開設最初の1カ月は1日1回投稿する
└通常の投稿では自社の施工写真や工事現場の写真と紹介文を投稿
└ストーリーには直近のイベント情報を配信
※プロフィールページの見映えを統一するため
特に施工事例・工事現場写真の投稿と
イベント情報のストーリーでの告知の使い分けを
導入期には徹底しましょう。
(2)投稿へのアクションにもれなく対応する
└コメントへの返答
└ダイレクトメッセージへの返信
(3)ターゲットのフォロー
└1日150~200件
※既存体制で難しい、効果があがらない場合には代行も可能です。
お気軽にご相談ください。
こうして、戦略に則って効率的にアカウントを運用することが
見込み客の獲得、自社のブランド力アップの近道となります。
アカウント開設3ヵ月でフォロワー1,000件突破、
広告なしで反響獲得→成約達成という実績を残した事例に倣い、
最短距離で成果を上げましょう。
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■編集後記
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最後までお読みいただき、ありがとうございました。
本メルマガでは、住宅会社・工務店様向けに
特にSNSを使った集客で役立つ情報をお届けします。
次回のテーマは「SNS集客の他社事例―フェイスブック編」です。
ご感想・ご意見は、お気軽にご連絡くださいね♪
では、また明日メールさせていただきます!
(SNS集客攻略大全)
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