SNS集客攻略大全

住宅系アカの低予算・高効率なSNS集客方法を解説します

SNS集客の具体的戦略と事例&実績

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              ~住宅会社・工務店向け~

 

               SNSで低単価・高効率集客

 

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今回はインスタグラム開設3ヵ月でフォロワー1,000件、

SNS反響→契約】を実現したある会社様の取り組みについてご紹介いたします。

 

SNS集客の他社事例及び実績

■編集後記

 

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SNS集客の事例及び実績

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一口にSNS運用といっても、何をしてよいかわからないですよね?

 

以下の内容を短くまとめると、やるべきことは3つです。

SNS運用で押さえるべきポイント】

(1)“濃い”ターゲットのフォロワー化

(2) 投稿を効率化する体制の構築

(3) プロフィールページの徹底的な充実

 

 

いくら20代後半~30代の住宅一次取得者層に重なるユーザーが多いとはいえ

SNSの世界はエリアによる壁のない世界です。

 

そのため、限りなく見込み客に近いユーザーをフォロワーとして獲得するために、

アカウント開設直後は下記のことを徹底しました。

・エリアで絞る

・ライフイベントで絞る

・ライフステージで絞る

 

順を追って解説します。

 

まず、自社商圏内のユーザーを獲得するため、

地元の有名レストラン、カフェを含むローカルスポット、

並びにローカルタレント、団体のアカウントをリサーチします。

 

そうしたアカウントのフォロワーは8割方、

同地域内に関連のあるユーザーと言えます。

 

次に、ライフイベントですが我々のターゲットの共通点とはどこでしょうか?

 

これは住宅購入のきっかけを紐解くと答えが見えてきます。

 

すると、出産やお子さんの進学が大きく影響していることがわかります。

 

そこから逆算して、結婚・子育てに関わる施設・サービスのアカウントを

リストアップし、そのフォロワーにアプローチするのです。

 

最後に、ここまでの2点の組み合わせから対象となるターゲットに近い

フォロワー候補を選別し、こちらからフォローしていきます。

 

ここまで地域、ライフイベントと2つの段階を踏んだ後、

見込み客かどうかを判断するカギとなるのがユーザーのアイコンや投稿内容です。

 

それはアカウントの設えや投稿には

そのユーザーのライフステージが反映されるからです。

 

1つの特徴としては我々のターゲットとして見込みが高いのは

お子さんの写真をアイコンや投稿に使用しているユーザーであるということです。

 

この3点に配慮し、フォロワー獲得のためアカウント運用をしたところ

3ヵ月でフォロワー1,000件突破、またその43%が

商圏内ユーザーかつ20~30代という結果を得ることができました。

 

こうして限りなくターゲットとする条件に近いユーザーを多数獲得できたことが、

その後の継続的な反響獲得→成約という成果につながったのです。

 

次回は、そんな会社様が実際にどのような内容で投稿していたのか、

そのコンテンツの種類についてご紹介いたします。

お楽しみに。

 

 

◆追伸

フォロワーの獲得は代行を依頼するとして、

日々どんな写真を選び、どんな紹介を添えて投稿すればよいのかわからず

時間ばかりかかってしまう・・とお悩みの場合に

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・成果の上がる投稿本文フォーマット

・反響を高めるプロフィール文フォーマット

 

※投稿本文・プロフィール文フォーマットは各社様仕様に差替えてお使いください 

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■編集後記

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最後までお読みいただき、ありがとうございました。

本メルマガでは、住宅会社・工務店様向けに

特にSNSを使った集客で役立つ情報をお届けします。

 

次回のテーマは「SNS集客の他社事例―インスタグラム編」です。

 

ご感想・ご意見は、お気軽にご連絡くださいね♪

では、続きは2日後にメールさせていただきます!

                       (SNS集客攻略大全)

 

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