住宅会社がSNS集客に取り組むべき背景
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~住宅会社・工務店向け~
SNSで低単価・高効率集客
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はじめまして。はてなブログ「SNS集客攻略大全」管理人です。
これまで、独立系コンサル会社にて実践してきた
SNS広告のノウハウを再検証のうえ、お届けします。
拙い文章でお見苦しいところが
あるかも知れませんが、よろしくお願いします。
第1回の内容は下記の通りです。
■SNS集客に取り組むべき背景
■編集後記
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■SNS集客に取り組むべき背景
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初回の内容はデータや消費者の検索行動が主になります。
既にSNS集客を実施されている読者様には
特別にインスタグラム、フェイスブックの投稿を効率化する
無料システムの設定マニュアルや見映えと反響獲得に直結する
インスタグラムの投稿本文・プロフィール文フォーマットをプレゼント致します。
プレゼントは【■編集後記】の直前にあるURLからご確認いただけます。
メールに代わってLINEが日常的なコミュニケーションツールになったように、
消費者が気になる情報を検索する場所も移り変わっています。
では消費者はいま、どこで検索をしているのでしょうか?
グーグルやその他の検索エンジンが真っ先に思い出されますが、
現代の消費行動においてSNSが果たす役割はますます大きくなっています。
ここで2つの代表的なSNSについて興味深いデータがありますので
ご覧いただきたいと思います。
まず、フェイスブックを定期的に使用するユーザーの数
(以下、月間アクティブユーザー数(2019年6月時点))は2,800万人で
20代~30代のユーザーが多数となっています。
対するインスタグラムは月間アクティブユーザーが3,300万人で、
10代~20代のユーザーで半数以上を占め、
また女性のユーザー比率が6割を超えるといった特徴もあります。
こうしたデータは住宅の一次取得者の層と
インスタグラムやフェイスブックのユーザー層がマッチしていることを示しています。
SNSになじみの深い、若い世代の消費者は、フェイスブックやインスタグラムの検索機能を活用し自らの潜在ニーズを満たす商品や会社を探します。
特にインスタグラムの#(ハッシュタグ)を使った検索は
「ググる」にかけて「タグる」と言われるほど定着しています。
つまり、将来の見込み客に備えてSNS上でのマーケティング、ブランディングを十分に行うことが今後、消費者の会社選びで土俵に上がるためには不可欠になります。
そうした状況を踏まえて、集客の新たな柱としてSNSの強化に取り組み、
アカウント設立後3ヵ月でフォロワー数1,000件を突破し、
有料広告をかけずに4件の契約を獲得した会社様があります。
次回はその会社様のアカウント開設から3ヵ月間の取り組みをご紹介いたします。
お楽しみに。
さて、初回特別プレゼントです。
下記URLよりご確認ください。
https://app.box.com/s/hwuzsyblinlug3i5t75n39rauzkzf6ih
【プレゼント内容】
・投稿効率化の無料サービス(Hootsuite)初期設定マニュアル
・成果の上がる投稿本文フォーマット
・反響を高めるプロフィール文フォーマット
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■編集後記
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最後までお読みいただき、ありがとうございました。
では、ご利用いただいている皆さんに役立つ情報を提供
できればと思っています。
次回のテーマは「SNS集客の他社事例及び実績」です
ご感想・ご意見は、お気軽にご連絡くださいね♪
では、続きは明日メールさせていただきます!
(SNS集客攻略大全)
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