SNS広告配信のための導入設定
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~住宅会社・工務店向け~
SNSで低単価・高効率集客
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直近2回にわたって、SNSの有料広告に関する
配信の戦略と実例をご紹介してまいりました。
チラシやポータルサイトと比較して
SNS広告が反響率ならびに費用対効果の高い媒体となり得ることを
ご理解いただけたかと思います。
そこで今回はインスタグラム・フェイスブックで広告を配信するに至るまでの
準備と配信の仕組みを解説したいと思います。
最終回の内容は以下の通りです。
■SNS広告配信のための導入設定
■編集後記
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■SNS広告配信のための導入設定
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では早速、自社でSNS広告を配信するための
基本情報をお伝えします。
インスタグラムは2012年4月にフェイスブック社が買収しているため、
どちらも同じページから広告の配信設定を行います。
まず、アカウント設定用の画面として
ビジネスマネージャーと呼ばれるものがあります。
その上に開設する広告マネージャーという画面で広告の配信設定をしていきます。
これまでに述べた各種の設定をもれなく行うために、
この広告マネージャーは3層構造になっており
キャンペーン>広告セット>広告
の順で詳細な条件編集が可能です。
まとめると下記のような項目でそれぞれ設定を行います。
(1)ビジネスマネージャー:基本情報+支払い設定
(2)広告マネージャー:編集管理者の設定
└(1)キャンペーン:イベント毎の広告予算の設定
└(2)広告セット:配信地域、ターゲットの条件設定
└(3)広告:配信するコンテンツ(画像、投稿)の設定
この内、特に(1)~(3)の名称設定では管理のしやすさに配慮して
あらかじめルール設定しておくとよいでしょう。
例えばキャンペーン名はイベント種別ごととして
広告セットは開催場所と日時、広告名はコンテンツに番号を振っておく、
などとするのが効果検証や2回目以降の設定の効率化をするうえで効果的です。
ビジネスマネージャー、広告マネージャーの開設、初期設定に関する内容は
マニュアルをプレゼントとして公開しておりますので是非ご確認ください。
一部、複雑な部分もあるかと思いますので
行き詰りや、不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせいただけたらと思います。
また、イベント種別による配信設定の使い分けや
効率的な配信設定に関するガイダンスも随時受け付けていますので
下記のURLないしはアドレスからご連絡くださいね♪
では、各種プレゼントも含めまして住宅会社・工務店様向けの
SNS集客の概要と実例は以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございました!
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■編集後記
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改めまして、最後までお読みいただき、ありがとうございました。
本メルマガでは、住宅会社・工務店様向けに
特にSNSを使った集客で役立つ情報をお届けしました。
また、発行人は住宅会社・工務店様向けに
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各種ツールや設定のサポート、代行のご依頼もお待ちしております。
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(SNS集客攻略大全)
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