SNS広告の実践&事例~有料広告 応用編~
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~住宅会社・工務店向け~
SNSで低単価・高効率集客
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前回はインスタグラム・フェイスブックでの有料広告の配信について
基本戦略をお伝えしました。
それを踏まえて今回はより戦略的に詳細な設定を行ったことで
超効率的に反響獲得をすることができた事例を応用編として紹介します。
第六回の内容は以下の通りです。
■SNS広告の実践&事例~有料広告 応用編~
■編集後記
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■SNS広告の実践&事例~有料広告 応用編~
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広告配信の際のユーザーに関する条件として
25~40才の女性(場合に応じて男性を含む)が有効であることに加えて
広告の配信エリアは商圏となる市域で区切るのが一般的です。
しかし、さらに効果的な広告配信を行うためには
物件所在地で開催するイベントの場合は物件を中心として、
また店舗開催型のイベントであれば店舗を中心として
半径3~5km圏内に配信地域を限定することも効果的です
ある会社ではこの手法を用いて
反響単価を6,000~7,000円程度に抑えることができました。
さらに、主要鉄道駅に対象を絞り、
駅周辺の半径1~2km圏内に絞って6~8駅に渡って配信したところ
反響単価を驚異の4,000円以下に抑えることができた、
という事例もあります。
このように戦略的にWEB広告を配信することで
費用対効果を飛躍的に高めることができます。
こうした結果を得るためにはまず商圏の特性や
過去の成約事例を精査することが重要です。
前提としての人口規模(広告配信可能なユーザーの量)、
該当地区の住宅購入者層の特徴として流入元地域を洗い出すことが
効率的な広告配信に向けた第一歩となります。
こうした結果に直結するノウハウが他にもたくさんストックされています。
ただ、各社様で実施した独自メソッドを
ここでオープンにするわけにはいかず、
心苦しく思っております・・
もし、SNS集客をやってみたい・やっているけど結果がでない
という場合には一度、メールもしくはインスタグラムのDMから
お問い合わせをいただけますと幸いです。
直接お話しする機会でしたら、これまで蓄積したノウハウは
惜しみなくご提供できますので、お気軽にご相談くださいね。
また、本メルマガ内でのプレゼントのほかにも、
各社様のお悩みに応じたツールの提供も可能です。
配信メールは残すところあと一回になりますが
ここでの学びを現場でお役立ていただけたら何よりです。
ご連絡、お待ちしております。
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■編集後記
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最後までお読みいただき、ありがとうございました。
本メルマガでは、住宅会社・工務店様向けに
特にSNSを使った集客で役立つ情報をお届けします。
次回のテーマは「SNS広告配信のための導入設定」です。
ご感想・ご意見は、お気軽にご連絡くださいね♪
では、また明日メールさせていただきます!
(SNS集客攻略大全)
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